ストーリー

ストーリー

  • テキストテキストテキスト

    犬の美容師への道

    今振り返れば、私は『トリマー』『トリミング』と言う呼び名も知らずだだ子供の頃から生き物や動物が大好きで社会人になり貯めたお給料で初めて飼ったミニチュアダックスフンド『あいちゃん』がきっかけです。
    一人暮らしの私にはあいちゃんは最高のパートナーであいちゃんから、たくさんのワンちゃんの持つ不思議な力愛しさを学びました。

  • テキストテキストテキスト

    あいちゃんの異変、無知な自分

    あいちゃんとの生活が1年過ぎた頃いつものように自宅でシャンプーをし乾かしていると耳の後ろに固まりのような物体を発見
    …ん?なんだろう?位置的に耳たぶかな?と思い気にも止めませんでした。
    それから数ヶ月が経ちあいちゃんが頭をブルブルさせて必要以上に掻きむしっているのに気づきました…
    ん?なんだろう?耳周りの深い毛をかき分けると耳たぶが大きくなっていたのです。え?耳たぶ大きくなってる!!
    いや!待って…犬って耳たぶあるの?疑問と不安にかられた私は耳たぶに爪を立ててみた。無反応…痛がらない…掻けとさいそくしてきます…
    なんで?なんで?なんなの?しばらくその耳たぶとにらめっこしもしやこれは…
    ハサミを持ち出し、勇気をふりしぼり震える手を抑え、耳たぶを少しずつ切ってみました。
    断面からは白いフケやカビやらで耳たぶの正体は毛の固まり『もつれ』でした。
    もつれを取り除いたあいちゃんの耳の後ろは熱を持って真っ赤になっている…
    無知な自分のせいで耳が痒くて辛いのに気ずいてあげられませんでした。

    この出来事がきっかけでもっとあいちゃん(ワンちゃん)について知りたくなりトリミングスクールのドアをたたきました。

  • テキストテキストテキスト

    愛犬を持つ全ての方の役に立ちたい

    愛犬に日頃のケアーやシャンプーカットが必要と知らなかった自分。
    知ってからもペットサロンを信頼できず預ける事ができなかった自分。
    私と同じような気持ちの方はたくさん居るのではないかと思いワンちゃん好きな方が安心して美容に出せる。そして、愛犬がリラックスして美容を受けれるそんな店を開きたいと言う思いが強くなり数店舗のペットサロンで経験を積ました。
    良い所、悪い所、自分の目でしっかり確かめお客様が『安心』して『信頼』できるお店を目指そうと決意しました。

    『愛ちゃん愛してる』と言う気持ちを込めて『愛犬美容室 あい・あい』をオープン。

  • テキストテキストテキスト

    「愛犬美容室あいあい」の現在

    チラシに愛犬のおやつ付けて配り歩きお店を持たずに『出張美容』または自宅に愛犬を連れ帰り美容する日々から駐車場スペースを改装し、一人でプードルをどうカットしていいか分からず泣きながら丸一日かけてカットしたあの日から現在の店舗。

    たくさんのお客様に愛され頼りがいある信頼できるスタッフに巡り会い、2014年11月『愛犬美容室 あい・あい』は10周年を迎えることができました。

    ワンちゃんに対して無知だった私がここまで歩んで来れたのもお客様とスタッフの支えがあったから…
    これからも『初心』『感謝』を忘れずに愛犬家の皆様の愛犬とのハッピーライフをお手伝いさせて頂き地域の皆様に愛される愛犬美容室を目指し日々努力を続けて行きたいと思います。